辛い人もいるんだなぁ


ブログ村のランキングを見ていると、本当に辛い毎日を送っていらっしゃる人がいるようです。

例えばこの方 ⇒ 1日1歩

比べるのは失礼かもしれませんが、この方と比べれば私はまだ幸せかもしれないと思いました。

この方はご主人がいらっしゃるので経済的には働かなければいけない状況ではないのでしょうが、記事を読ませて頂くと本当に毎日が辛そうです。

私も親が経済的に援助してくれているので、そこまで経済的に逼迫している状況ではありませんが、この方ほど精神的に辛くはありません。

そうは言っても経済的になんとか自立できたらなあとは思いますが、この方が幸せになれるようお祈りいたします。

やっぱりバイトやめようかな・・・・


なんか今の仕事を辞めたいなぁ~と思っている今日この頃です。

特に何かあったわけではなのですが、なんか辞めたい!
性に合わない!

じゃあ、性に合うのはどんな仕事かと問われれば、特に今のところ分からないんですけどね。

例えば今日は土曜日で仕事はお休みだから、朝からウダウダと10時くらいまで布団の中にいて、一日中ダラダラと過ごしていたわけですよ。

そんな生活が毎日したい!!

根っから横着者で怠け者だから、そんなことを考えてしまいます。

一日中ダラダラしてても何も言われなくてお金になるような仕事ないかなぁ~・・・・・・

仕事だからそんな仕事はないとは思いますが、そんな条件に近ければ近いほどOKです。

特別支援学校の仕事が割とそれに近かったんですよね。
だから、こんな私でも1年間続いたわけです。

ああ、そんな仕事ないかなぁ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたのCLICKがブログの励みになります 

続きを読む

かなり腹が出てきたので糖質制限を本格的にやります


今まで気持ちが不安になるとすぐに食べ物を食べたくなり、手っ取り早く食べられる食パンなどをムシャムシャ食べていました。

その結果、お腹が随分出てきたので、このままではズボンが入らなくなるので、糖質制限を本気でやろうと思います。

幸い今は食べたいと思っても、またこの気持ちが出てきたなとやり過ごすことが出来るようになってきたので、今回は続けられそうな気がします。

今朝は100%野菜ジュースを飲んで、昼は小松菜とバナナのスムージーを飲みました。

晩御飯は仕事から帰ってきて作る気になれば、鳥胸肉のソテーとキノコの蒸し煮、あとグリーンリーレタスを生で食べる予定ですが、何も作りたくなかったら100%野菜ジュースを飲んで終わりたいと思っています。

やはり過食は食べたいという強い衝動にどう対処するかで結果が変わると思うので、過食に走りがちな人はまずはその感情をケアされた方が良いと思います。


Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル