ホーム50代からの節約術 ≫ リサイクル自転車を買うなら、シルバー人材センターがオススメな理由

リサイクル自転車を買うなら、シルバー人材センターがオススメな理由


昨日、シルバー人材センターでリサイクル自転車を買ってきました。

27インチの軽快車で6000円!!

とても良かったので、みなさんにもご紹介しますね。

私が購入したリサイクル自転車


私が行ったシルバー人材センターのリサイクル自転車販売部門は、呉ポートピアパークにあります。



ポートピアパーク敷地内の東のはずれの別館管理棟で修理販売されています。
リサイクル自転車 006

私が購入した自転車はこれです。
リサイクル自転車 004

写真で見ると、古めかしさは否めませんが、フレームもタイヤも新品に交換されています。

何台も自転車に乗せてもらい、一番乗り心地の良かったこの自転車を選びました。

サドルの座り心地が悪いことを告げたら、試乗した他の自転車のサドルと交換してもらい、サドルの高さが乗り心地の良い高さまで上げられなかったので、サドルの支柱も交換してくれました。



結構な手間と時間がかかります。

それなのに、全部無料でしてくれました。



「何でもやりますから、何でも言ってください。他にご要望はないですか?」と聞かれましたが、とんでもない。

大満足です!!

自転車もさることながら、作業員さんの態度がとても気持ち良かったです。

おかげでとても気持ちの良い一日でした。


リサイクル自転車作業員さんに見るプロフェッショナル精神とは


帰宅した夜、NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」という番組を観ました。

小さな名店スペシャルとして精肉店店主・畑肇さんが特集されていました。



取材の最後に畑肇さんに聞きました。

「プロフェッショナルとはなんですか?」と。



畑肇さんの答えが印象的でした。

「お客様が何を求めて来ていらっしゃるか、どんな思いで来ていらっしゃるかというのを想像して、自分がそのために何ができるのかなと、とことん考えた上で実行していける人、そんな人がプロフェッショナルではないかと思います。」



そんな思いで仕事をするからこそ、プロフェッショナルと言われる仕事ができるし、多くの人から愛されるのでしょう。

そう思った時に、シルバー人材センターのリサイクル自転車部門の作業員さんも、同じプロフェッショナル精神を持っていらっしゃる方だと思いました。



安いリサイクル自転車をお探しの方は、あなたのお住まいの最寄のシルバー人材センターのリサイクル自転車を見学に行ってみて下さい。

思いもよらない掘り出し物やプロフェッショナルな仕事人に出会えるかもしれません。



今回、私が行ったシルバー人材センター・リサイクル自転車販売部では、修理もしてくださるそうなので、壊れた時には、修理もお願いしたいと思います。

試乗は無料ですから、ご興味がある方はぜひ一度、お立ち寄りください。

オススメです。



リサイクル自転車の販売は、毎週月曜日と金曜日の9時~16時までです。

平日に行かれない方は、毎月第三日曜日に9時~12時まで呉市街で開催されていますので、そちらに行かれてください。

詳しくはシルバー人材センターにお問い合わせください。

呉シルバー人材センター ⇒ 0823-21-6611

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル