ホームスポンサー広告 ≫ 急激な体重減少が起きているので、病院で診察してもらいますホームうつ ≫ 急激な体重減少が起きているので、病院で診察してもらいます

スポンサーサイト



Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります

急激な体重減少が起きているので、病院で診察してもらいます


あなたは急激な体重減少を経験したことがありますか?

私は半年で10kgも痩せてしまいました。

何か重大な病気が潜んでいるかもしれません。

昨日、以前勤めていたコンビニに行った時のことです。

「アラビンさん、えらくゲッソリ痩せているけど、元気?」と言われたのです。

元々痩せていますから、そんなに痩せるわけないと思い、「元気だよ」と答えました。



とはいえ、少し気になったので帰宅して体重を量ってみました。

!!!!!!!

目を疑いました。



43kg~!?

身長が180cmありますから、いかに痩せているかおわかりでしょう。

最後に体重を計測した時は、いつか忘れましたが通常は53kgありました。

それでも、結構痩せていますが、、、、、43kgなんてやせ過ぎです。



BMI値は13.3です。

厚生労働省のBMI基準では、50歳での目標基準は20~24.9ですから、はるかに下回っています。

※BMI=体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)



今回、初めて精神科を受診した時に体重測定もしましたから、データが残っているでしょう。

そのデータと照合して、先生に内科か胃腸科を紹介してもらうことにします。



それにしても恐ろしいことです。

あなたも時々はご自分の体重を量って、ご自身の体の状態を自覚しておいてくださいね。

結果は、またご報告します。


Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
