ホーム日記 ≫ プロ野球速報 広島東洋カープ・黒田博樹投手 日本復帰1勝を勝ち取る!!

プロ野球速報 広島東洋カープ・黒田博樹投手 日本復帰1勝を勝ち取る!!


昨日は何気なくテレビをつけると、広島東洋カープ対ヤクルトスワローズの試合をやっていました。あまりプロ野球には興味がないのですが、メジャー帰りの黒田博樹投手は別です。思わず見入ってしまいました。

私が広島カープの試合をよく見ていた頃は、炎のストッパーと言われた故・津田恒美投手が投げていた頃で、それ以降はあまり見ることもなかったのです。

ですから、メジャーから黒田博樹が広島カープに帰ってくるとニュースで大きく取り上げられても、誰?という感じでした。

ですが、NHKでも特集されて見ていると、メジャー各球団から来期年棒14億円の契約額を提示されていたにもかかわらず、活躍できるうちに広島カープに帰りたいと年棒4億円を提示した広島カープに帰ってきたというではありませんか?!

男気!黒田博樹と高く評価されていますが、それは誰もがそのように生きたいという憧れがあるのかもしれません。

その黒田博樹投手が超満員のマツダスタジアムで先発し、2対1でヤクルトスワローズに勝利し、見事勝利投手となりました。真紅のカープグッズを身に付けたカープファンが歓喜する様子をテレビで見ながら、私も思わず涙がこぼれそうになったのは言うまでもありません。

昨夜はコンビニで夜勤だったのですが、一夜明けた早朝、象徴的な出来事がありました。
いつもはスポーツ新聞なんか買わない初老の女性が、スポーツ新聞を買われるのです。一面は黒田博樹投手の勝利のことがデカデカと書かれています。

黒田博樹 002

私は不思議に思い、そのお客様に聞いてみました。

『 黒田投手ですか? 』

そのお客様は微笑みながら答えられました。

『 いつもはスポーツ新聞なんか読まない主人が黒田投手が載っている新聞を買ってきてほしいと言うものですから 』


また、新聞をいつも配達してくださる新聞配達店の女性は、昼間、病院にお勤めとのことですが、昨日は普段はプロ野球の試合など興味も持たない病院の先生がテレビ中継を見ていたそうです。その先生いわく 『 黒田は違う。安心して見ていられる 』 と言われたとか。

その女性もあまり試合を見に行きたいとは思わないそうですが、黒田投手の投げる姿は実際にマツダスタジアムで見てみたいそうです。

当分、黒田博樹フィーバー (←古すぎですね) は続きそうです。


私もコンビニで買ってしまいましたよ。

黒田博樹 001

スーパーに移って給与が下がろうかというのに、どうしたことでしょうか?

私はアホなのかもしれません。

いいえ、アホなのでしょう。


アラフィフ貧乏ならぬ、赤ヘル貧乏になりそうです(笑)

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル