ホームスーパー バイト ≫ スーパーのバイトはやめようと思います~スーパーバイトのデメリットとは

スーパーのバイトはやめようと思います~スーパーバイトのデメリットとは


半年近くの勤務になるスーパーバイトですが、近々やめようと思います。

それは膝や腰が痛くなってきたからです。

膝痛や腰痛の一番の原因は、立ちっぱなしの時間が長いことです。



コンビニバイトの時は夜勤だったこともありますが、動きがあったので、立ちっぱなしでいることは殆どありませんでした。

膝や腰が痛くなることはなかったのです。



一方、スーパーのバイトは夕方の買い物客が多い時間帯だということもあり、レジに立ちっぱなしでいる時間が長いのです。

これが膝の痛みを生み出しています。



また、レジ台が私の身長からすると低いものですから、常に前傾姿勢でPOSレジを通すことになります。

これが腰痛がひどくなってきた原因だと思います。

他にもアルコール類の品出しの時に重たいケースを上げ下げするということもあります。



膝や腰に不安のある方、身長の高い方は、スーパーのレジのバイトを考える時に参考にされてくださいね。

とりあえず報告でした。


Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル