ホームうつ ≫ 障害者手帳の交付通知が来ました!!

障害者手帳の交付通知が来ました!!


待ちに待った交付決定通知です。

あまりに時間がかかったので、交付されないのではないか?と不安になっていました。

社労士さんの話によると、最近は交付決定まで3ヶ月かかることがあるそうです。

現在、申請中の方は3ヶ月をめどに待たれると良いと思います。

私の場合は2ヶ月かかりましたが、3ヶ月待っても交付通知が来ない時は、市町村もしくは県の担当部署に連絡されてみてください。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント

私も手帳取得致しました

おはようございます。
散歩嫌いの犬(ミニチュアダックスフンド)0歳の散歩を終わって、ベランダでお茶しながら拝見させて頂いております。
私も、ようやく障害者手帳を先日、取得致しました。
私の住んでいる神奈川県は、これによって年間1200円で、バスや地下鉄が、無料になります。
今迄、日課のジム通いを車で行っており、駐車場代金を210円払っておりましたが、これにより、バスにて行くようになりました。
微々たる節約ですが、大変ありがたいです。
他にも色々と、あるようなので(1番は税金の控除ですが)色々と試して楽しみたいと思っております。
これも、この病になった恩恵であると感謝する毎日です。

なおちゃん | 2015.10.28 11:21 | URL


Re: 私も手帳取得致しました

こんにちは。いつもコメントありがとうございます。

なおちゃんさんも無事に障害者手帳を取得できたようで良かったですね。

それにしても、このサービスは良いですね。色々と便利に使えそうです。
  ↓↓↓↓↓
> 私の住んでいる神奈川県は、これによって年間1200円で、バスや地下鉄が、無料になります。

私もどんな使い方があるのか、色々調べてみますね。
参考になりそうな情報があれば、またお知らせします。

ありがとうございました。

アラビン | 2015.10.30 13:16 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル