ホームうつ ≫ 障害者限定の仕事を始めました

障害者限定の仕事を始めました


就労支援センターから紹介された障害者限定で期間限定の仕事を始めました。

期間は11月1日から3月31日まで、1日4時間。

今日で2日目です。

仕事の内容は特別支援学校でのトイレットペーパーの補充やフロアの掃除など。

用務員のおじさんのような仕事です。

しばらく何もしていなかったので、身体がしんどいです。

続くか続かないかわかりませんが、とりあえず今日も行ってみます。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント

就職おめでとうございます。

就職おめでとうございます。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
お体の調子はいかがですか?
私も、12月から約1年ぶりに就職致します。
いきなりのフルタイム復帰となりますので、少々不安ですが、毎日ジムに行って体を、自宅や図書館やカフェで頭をギンギンに鍛えて準備しております。
どのような感じなのか?
参考にお教え頂けたら幸いです。
応援しております。
又、コメントさせて頂きます。

なおちゃん | 2015.11.04 19:33 | URL


Re: 就職おめでとうございます。

なおちゃんさんも就職されるようで、おめでとうございます。

毎日、ジムや図書館などで体と頭を鍛えながら準備されているとのこと、尊敬するばかりです。

私もそんな余裕があれば良いのですが、私の場合は体も頭も鍛える気力もなく
毎日衰えた体と頭でヒーヒー言いながら出勤しています。

余裕があるなら体も頭も鍛えるに越したことはないと思います。

今回、私は前回のスーパー勤務の時に痛めた腰を整形外科で診察して頂いたのですが
整形外科的には椎間板にも骨にも異常がなく
筋力が衰えて柔軟性に欠けていることが、腰痛の原因だと言われました。

現在、理学療法士の先生に教えてもらった運動を出来るだけやっているところです。

なおちゃんさんがなさっているトレーニングは、就職にも非常に有効だと思います。
これからもその調子で頑張ってください。

ありがとうございました。

アラビン | 2015.11.05 16:53 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル