ホーム自分を受け入れるために ≫ 正しい神社のお参りの仕方をご紹介します

正しい神社のお参りの仕方をご紹介します


雨の日以外は毎日散歩しています。日光に当たると、本当に身体が目覚める感じがします。

散歩の途中に神社があるので、神社にも参拝することにしました。

案外知られていない正しい神社のお参りの仕方をご紹介します。

よかったらご参考にしてください。正しいお参りの仕方をすると気持ちがスッキリしますよ。
二礼二拍手一礼したのち( 神社により違うことがあります )

初めて参拝した時は◯◯県◯◯市◯◯町◯◯番地から来ました◯◯です、と番地まで告げますが、2回目からは◯◯県から来ました◯◯です、と簡略化していいそうです。

住所を最後まで言って名前も言ったら、心の中で以下のように唱えます。

今日はご縁をいただき、お参りできたことに感謝し、祈りを捧げます。

宇宙が平和でありますように
世界人類が平和でありますように

日本が平和でありますように

私たちの天命がまっとうされますように

○○(お参りしている神社の名前)の神様ありがとうございます。

ご先祖様ありがとうございます。

守護霊様ありがとうございます。


最後に二礼二拍手一礼して終わりです。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル