ホーム日記 ≫ 焦ってもいいと思えたら焦りも消える

焦ってもいいと思えたら焦りも消える


洗面所の下の収納庫の床板が腐っていた件。

私は焦ってなんとかしなければと思いましたが、この反応はいつものパターンです。

焦ってはいけないと思っているから、余計に焦るんですね。

友人とそのことについて話していたら、友人が私に質問しました。

「焦ってはいけないって感じなの?それとも、冷静でいたいって感じなの?」と。

私 「よく感じてみると、冷静でいたいって感じじゃないな。焦ってはいけないって感じだよ」

友人 「そうだよね。冷静でいたいぐらいだったら、そんなに焦らないもんね」




いつも読んでいる本の中にこんな一文があります。

『すべてオッケーならそもそもネガティブな感情が出るはずがありません』

私が焦るのもいいよねと思えていたら、そもそも焦りも出ないと思いますし、焦っても冷静さがあるはずです。




そんなことを思ったありのままの私です。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル