ホームベーシックインカム ≫ マツコ・デラックスさんも賛成するベーシックインカムとは、どんな制度?

マツコ・デラックスさんも賛成するベーシックインカムとは、どんな制度?


フィンランドで導入が検討されているベーシックインカム。

日本ではまだ導入の検討すらされていません。

ですが、ホリエモンや田中康夫さんや橋本徹前大阪市長など著名な方々の中には、ベーシックインカムに賛成されている方は多いです。

なんとマツコ・デラックスさんも賛成のようです。



マツコさんも賛成するベーシックインカム(BI)とはいかなるものか?
    ↓↓↓↓↓
月額11万円の「ベーシック・インカム」で人は働かなくなる? マツコは「それでも仕事を頑張る人はいる」



フィンランドで検討されているベーシックインカムの金額は月額11万円です。

もし、日本でベーシックインカムが導入されるとしたら、金額はいくらになるかわかりません。

ですが、最低限生活ができる金額が生きている限り無条件に支給されるとなったら、嬉しくないですか?



私は嬉しいですよ~。

今は生きるために自分に鞭打って働いているわけですが、そんな必要が無くなるんです。

どれくらいストレスから解放されるでしょうか?



もし、ベーシックインカムが実現してお金のために働く必要がなくなれば、私は当分、働かないと思います。

十分に休養して、あの仕事やってみたいな~と興味が出てくれば、働くかもしれません。



みなさんはいかがでしょうか?

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル