ホームベーシックインカム ≫ ベーシックインカムの財源はどうなるの?

ベーシックインカムの財源はどうなるの?


ベーシックインカムは良い話だけど、財源はどうなるの?というご質問を頂きました。

気になるところですよね?

私もまだ勉強中でうまく説明できないので、わかりやすく説明されているサイトをいくつかご紹介します。

こちらの記事をご覧になれば、財源はあることをご理解頂けると思います。
    
では、続きを読むからご覧ください。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント

期待

アラビンさん、こんばんは。

ベーシックインカムには、色んな案があるのですね!
財源も十分みたいですし、発想の転換というか壮大な経済政策ですね。
ただ、少し共産主義的な匂いがしますが、今の資本主義も飽和状態だと思うので、
実現できれば、本当に世の中変わりますね。期待したいところです。
とても勉強になりました。有難うございます。

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

SAKURA FUBUKI | 2016.01.14 00:56 | URL


Re: 期待

SAKURA FUBUKIさん、こんにちは。

いつもコメントをくださりありがとうございます。

そうなんですよ~!!ベーシックインカムは、すごく良い制度なんです。

私もまだ勉強中なのでよくわかりませんが、
友人が、「資本主義経済が成熟して行き着くところまで行ってしまうと
緩やかな社会主義方向に舵を切らざるを得なくなる」と言っていました。

なぜかというと単純な話で、「搾取する側と搾取される側といる場合、
搾取される側が滅びてしまうと、搾取する側も滅びてしまうから」だそうです。

もう少し私の理解が深まれば、その件についても記事にしていきますね。

アラビン | 2016.01.14 14:34 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル