ホームベーシックインカム ≫ ベーシックインカムが実現すると生きていけないという恐れから解放される

ベーシックインカムが実現すると生きていけないという恐れから解放される


昨日はいつものように特別支援学校の廊下の掃除をして、何か申込書類の印刷と裁断をして、違う書類の訂正書き込みをしました。

字が綺麗だからと頼まれたのですが、ああ、もうイヤ!!働きたくね~!!って何度も思いました。

いつも思うことなのですが、特に昨日はひどかったですね。

お金を得るために自分の意思で働いてはいるのですが、やらされている感が半端ないです。



やはりお金を得るために働かなければいけないという発想では、やらされている感が大きくなるんでしょうね。

その点、ベーシックインカムが実現すれば、必要最低限の生活をするためのお金は支給されるわけですから、働かなければ生きていけないという恐れからは解放されます。

やっぱりベーシックインカムは良いですよ!!



それにベーシックインカムは、私のような生活困窮者だけじゃなく、今、豊かな生活をしている人も助けることになるんです。

経済って貧しい人も豊かな人もすべて繋がっているんですね。

その辺りのこともこれから記事にしていきますね。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル