ホームスポンサー広告 ≫ 人と比べて不安になるホームうつ ≫ 人と比べて不安になる

スポンサーサイト



Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります

人と比べて不安になる


今、とてつもなく不安を感じています。

よくあるんですよね、私の場合。

今回の不安の発端は、人の精神状態がとても良くなったことでした。

とても羨ましく思うと同時に、私は置いていかれるような焦りを感じたのです。

多分、置いて行かれるって誰が?なんで置いて行かれるって発想になるの?と思われるでしょう?

でも、私の場合、人が自分より良くなると、自分が置いて行かれるような不安をよく感じるのです。

人っていっても、誰でも彼でもというわけではなくて、知っている人なんですけどね。

なんでしょうね、これ?

自分を支えている優越感が壊される怖さなのかもしれません。

というわけで、これが今日のありのままの私です。

最後までお読み下さりありがとうございました。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント

焦らずに・・・

アラビンさん、こんばんは。

僕も同じ気持ちになります。いつも劣等感を持っているというか・・・
人と比べてしまうから、結局頑張ってしますのですよね。
目標を持つから、頑張るんですよね。人の気持ちって本当に厄介ですね。
それが行き過ぎて自分を壊してしまう。この繰り返しを今までずっとしていました。

でも、人と比べることに疲れたというか、何だか、「人は人、自分は自分」と最近では
開き直れるようになってきたと思います。
これが正しいのかどうかは分かりませんが精神的には少し楽になりました。
人に置いていかれる、焦燥感で不安に感じることが、全くなくなった訳ではありませんが、
以前よりは、マシになっています。

アラビンさんも焦らずに一歩づづですよ!

✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。 ポチ☆

SAKURA FUBUKI | 2016.01.31 22:30 | URL


Re: 焦らずに・・・

SAKURA FUBUKI さん、こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

そうなんですよね。目標を持つのはいいのですが、その目標が高すぎるんですよね。
だから、その目標のように出来ている人と比較して、焦ったり不安になったりするのだと思います。

私もSAKURA FUBUKI さんのように「人は人、自分は自分」と思えるように、一歩一歩歩いていきます。
SAKURA FUBUKI さんのブログを見てから、思っていることを正直にそのまま書こうと思えるようになりました。

正直に書くっていいですね。
人と比較している自分のことも、少し冷静に見られるような気がします。

これからもどうぞよろしくお願いします。

アラビン | 2016.01.31 23:11 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
