ホームアフィリエイト ≫ このブログはネットで稼ぐアフィリエイトブログとして立ち上げました

このブログはネットで稼ぐアフィリエイトブログとして立ち上げました


このブログは在宅副業で月に15万円ぐらい稼げればいいなぁと思い、立ち上げたアフィリエイトブログです。

アフィリエイトってご存知ですか?

アフィリエイトというのは、ブログを訪れた読者の方が広告をクリックしたり、ブログで紹介している商品やサービスを購入されたら、商品価格の何%かが報酬(広告収入)として支払われるという仕組みです。

無料ブログで始められますし、何より商品を仕入れなくていいわけですから、資金ゼロから始められるビジネスです。

私は人に怖さを感じていたり、だるさを感じてあまり長時間働けないので、これはいい!!と思って始めたわけです。

ところが、そう簡単ではなかったのです。
アフィリエイトの広告には大きくわけて2種類あります。

グーグルアドセンスのような読者が広告をクリックすると1クリックにつき何円か報酬が発生するクリック課金型広告と、広告主が設定した成果(商品やサービスの購入・申し込み)が発生した場合にのみ報酬が支払われる成果報酬型広告です。

クリック課金型広告として有名なグーグルアドセンスは、広告の上に Ads by Google とか スポンサーリンクとか書かれているので、ご存じの方も多いでしょう。あの広告を読者さんがクリックする度に、広告を貼り付けているブログ運営者に1クリック何円(広告により設定価格が違います)かが支払われる仕組みです。

成果報酬型広告というのは、例えば私がある商品って良いですよ~!!って自分が使った体験談を交えて紹介するとします。その体験談を読まれ興味を持たれた方が、私がブログ内で紹介している広告をクリックします。すると、商品の販売会社のサイトが開き、そちらのサイト説明を読んで読者さんが商品を購入された場合、私に商品価格の何%かの報酬が支払われます。


アフィリエイトを始めた当初、私は目が¥マークになっていましたから、とにかく読者さんに目立つように広告を貼り付けて、クリックしてもらって報酬を得たいとしか考えていませんでした。

だから、記事は適当に数行書いている程度でした。それよりも、広告の露出の方に力を入れていたのです。

アホですよね。(^_^;)

内容のない記事なんて、私も読みたいと思わないし、内容が薄い記事で紹介されている商品広告なんて、いくら広告が綺麗でも、私はクリックしません。皆さんだってそうでしょう?

自分がやらないことを人がやると思う。
自分がされたくないことを人にしてほしいと願う。

これが私がアホだった証拠です。(笑)

当然、広告をクリックされませんから、報酬も発生しません。

しかし、あの頃はそれぐらいお金に飢えていたから、仕方なかったのかなぁとも思うのです。

というのも、当時は今よりも人に対する怖さを感じていましたし、身体がだるくてだるくて、働くのは嫌だぁ~という感じでしたから、すぐにでもお金が欲しかったわけです。暮らしていけるだけのお金があれば、辛い思いをして働かなくていいわけですから。切羽詰まった必要性があったわけです。


でも、今は風花塾というアフィリエイト塾に入塾して2期目ですが、ようやくちゃんとした記事を書くことの大切さがわかってきました。というより、ちゃんとした記事を書きたいという気持ちです。いや、ちゃんとした記事を書くのが楽しいんですよ。

アフィリエイトで稼ぐという意味では、狙ったジャンルに相応しい記事をどんどん投稿するのが王道なのですが、それをやると息が詰まってしまい、ブログを書くことすら嫌になってくるので、今は人のお役に立つ記事も自分の備忘録もカテゴリに関係なく書いています。

私のように社会不安障害や対人恐怖症やうつ症状で引きこもっている人は多いと思うのです。もし、私がアフィリエイトで稼げたことを、このブログで報告できたら、お役に立てるのではないか?と思っています。

というわけで、色々、その時々で書きたいことを書き綴っていきますが、ご興味があればお付き合いください。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル