ホームうつ ≫ 紙ファイルを裏返して使う!?~究極の節約術

紙ファイルを裏返して使う!?~究極の節約術


今日は特別支援学校では授業参観日でした。

保護者の方の邪魔になるので、事務長さんが私に内勤の仕事を作ってくれました。

作ってくれた仕事は、使用済みの紙製のファイルを再利用するため、裏返して止め直す作業です。

多分、普通の会社では一度使用した紙製のファイルは、タイトルも書いているため、綴じている資料が要らなくなったら捨てるのではないでしょうか?

まさか裏返して使うとは思いませんでした。

要するに表表紙裏面を表表紙にして綴じ直すんです。

そうすると確かに二度使えます。

事務長さんの発案により始まったこの作業により、現在の事務長さんが赴任されてからは、紙製のファイルを購入していないそうです。

アイディア豊富な事務長さんです。



それにしても、今日も仕事がイヤでしたよ。

早く帰りたいな~と思いながら、何度時計を見たことか。



でも、不思議ですね。

ブログに今日も仕事がイヤだったことを書くことも出来るのですが、今日の出来事を書き始めると、気持ちがちょっと前向きになりますね。

こんな感じで皆さんは、ブログに今日あった出来事を書きながら、気持ちの整理をしたり、自分の感情から一歩離れてリフレッシュしているんでしょうね。



今日は出来事から書き始めたのが良かったですね。

多分、最初に今日も仕事が嫌だったと書き始めたら、それで終わってましたよ。



日記の書き出しは、今日あった出来事から書き始める。

私には必要なことかもしれません。

この気づきが今日の良かったことかな~。



今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル