ホームうつ ≫ やっと一週間が終わった~~

やっと一週間が終わった~~


毎週金曜日の恒例のセリフ

「やっと一週間が終わった~~」

今日も言いますよ~(^O^)



働いている時はいつものごとく早く帰りたかった。

なんでしょうね?あのイヤな感じ。

他の人はどうしてイヤだと思うことなく働けるのでしょう??

不思議です。


今日は雨が降っていたので、玄関周りの掃除はあまりせず、廊下の掃除をしました。

それで余った時間で昨日の紙ファイルの再利用の作業をしましたよ。

ああ、早く帰りたい!!と時計と睨めっこしながらの作業でした。



しかし、こんなんで一日6時間とか働くのって無理じゃないかな~。。

やっぱ、ベーシックインカムでも実現して、こういう人は働かない方が世の中のためになると思います。

え?いなくなった方がいいかもって?



いやいや、でもね、こんな人にもお金をあげた方が世の中のためになるんですよ。

経済が発展している途上においては、「働かざる者食うべからず」という言葉も当てはまるのですが、経済が成熟してくると「働かざる者食うべし」という言葉が当てはまるようになるのです。

なぜか?については、また機会がある時に、ご説明します。



というわけで、とりあえず何もしたくないといういつもの気持ちの報告でした。

今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル