ホームベーシックインカム ≫ スイスでベーシックインカム導入の是非を問う国民投票が行われるそうです

スイスでベーシックインカム導入の是非を問う国民投票が行われるそうです


友人から教えてもらいました。

スイスで働かなくても毎月30万円もらえる所得保障制度導入の是非を問う国民投票が行われることになったそうです。

元記事はこちら ⇒ 働かなくても毎月30万円もらえる所得保障制度導入の是非を決める国民投票がスイスで行われることに

スイスは物価が高いので、毎月30万円と言っても、日本での感覚とは違うと思いますが、興味深いのはベーシックインカムが導入されたら仕事を辞めると答えた人の少なさです。

間違いなく辞めると答えた人はわずか2%、状況によっては辞める可能性があると答えた人が8%しかいなかったそうです。

多くの人は何かしら仕事に喜びややり甲斐を感じているんでしょう。

私はそこまで感じていないので、ベーシックインカムが導入されたら間違いなく仕事は辞めます。

そんなことを思った今日のありのままの私です。

今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル