ホームアフィリエイト ≫ アフィリエイトで稼ぎたいという動機では成功できない?

アフィリエイトで稼ぎたいという動機では成功できない?


通りすがりさんからこちらの記事 成功している起業家に学ぶ起業を成功させる秘訣とは にコメントを頂きました。

>不安な老後に向けてアフィリエイトを始めようと思いました。
>少しでも収入になればと言う思いからです。
>まさにアフィリエイトに興味があると言うよりは
>収入を得たいと言う思いなんですね。
>これではもう始める前から上手くいく訳はないですよね。

収入を得たいと思った通りすがりさんは、私とは違うと思うんです。
というのも、私は収入を得たいという前向きな欲求ではなかったのです。働くのもイヤ、人と接するのもイヤ、何もしたくないけど、このままだとどこかに勤めて収入を得るしかない・・・・・

こんな具合に私は収入を得たいというより、働きたくない、人と接したくないという気持ちの方が強かったのです。

その点、通りすがりさんは、不安な老後のためとはいえ、収入を作りたいと思っていらっしゃるのですから、私とは違う前向きさを感じたのです。折角、前向きな気持ちがあるのに、やめてしまうのは勿体ないと思ったので、こうして記事にしました。

もし、通りすがりさんが私と同じ石鹸販売業を開業したいと言われたら、それぐらいの動機ならやめた方がいいと言いますが、幸いアフィリエイトは無料ブログで始めるのなら、開業資金はほぼ0円で始められます。うまくいかなかったとしても、儲からなかったというだけで、学べることは沢山あります。

ただアフィリエイトに取り組むにあたって、一つだけ注意してもらいたいことがあります。

それは、アフィリエイトで稼いでいらっしゃる方の言葉を100%鵜呑みにして、その人の言うように完全にしようとしないことです。でないと、出来る場合はいいのですが、出来なかった時に自分や指導者を責めて挫折することになりがちです。

すでに成功しているアフィリエイターさんは、売れるジャンルに特化して、読者の興味あるお役立ち記事を書き続けることでアクセスが集まり、結果として商品が売れると言われます。

本当にその通りなんです。その通りなんですが、私は収入を得ることだけを考えるあまり、全く興味のない美容ジャンルを選択し、美容記事を毎日書こうとしてしまったんです。

その結果、10記事書いたぐらいでもうイヤになってしまって、一切更新しなくなりました。

そりゃあそうです。美容記事を書くことがイヤなのもそうですが、そもそもブログを書くことがイヤだったのですから、さらに情報を調べて、記事を書くなんて出来るわけがありません。

今なら出来なくもありません。というのも、どこでどう変わったのかわかりませんが、今は人の役に立つ記事を書くことに少し書き甲斐や楽しさを感じているからです。

ですから、通りすがりさんもアフィリエイトを始めるなら、収入を得たいという前向きな気持ちが育つ方向に努力してくださいね。すぐに収益につながらなくても楽しければ続きますが、いつか手にする収益だけを夢見て、苦しい作業を続けるのは、苦痛でしかありません。

今は無料でアフィリエイト関連の情報を公開して下さっている方が沢山いらっしゃるので、必ずしもアフィリエイト塾に入塾する必要はないです。以下のサイトを参考にしながら、通りすがりさんが心地よくできる自分のペースを掴んでください。私も参考にさせてもらっているサイトをいくつかご紹介します。
   ↓↓↓↓↓
成り上がりアフィリエイト

ゼロ初心者がアフィリエイトで稼ぐ方法

うさもふ


何かありましたらコメントなりメールフォームでお気軽に言ってください。ではでは(^_^)/~

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル