ホームうつ ≫ 明日が休みだと思うとリラックスできますね

明日が休みだと思うとリラックスできますね


今日が水曜日で、明日が祝日の木曜日。

私の理想の働き方としては、2勤1休ぐらいのペースが一番いいです。

ですから、ちょうどいいタイミングで休みが入ったという感じですね。



明日が休みだと思うと、イヤな仕事でもそんなに苦になりません。

一体、どれだけ働くのがイヤなのでしょうか?(笑)



でも、働くって不思議ですよね。

以前、勤めていた会社の同僚から聞いた話ですが、就職するまで車いじりが好きだった青年が、車の整備工になったら仕事として車を整備するのがイヤになったそうです。

なぜでしょうね?

私が今、やっている仕事も私が自発的に始めることだったら、そんなにイヤではないと思うのですが、決まった時間に決まったことをやるのが嫌なんでしょうね~。。たぶん。



あ~、もっとやりたいことをやりたい時にやりたいなぁ~などと我儘なことを言っています。

やりたいことと言っても、友人のようにやりたいことも無いんですけどね。

だから、結局、今の人生が自然な流れなのかなぁ~なんて思うことがあります。



そうそう車といえば、今日、通勤時間中に車のボンネットから異音がするようになったんです。

中古車とはいえ買ったばかりなのに、もう故障???なんてイヤな想像をしてしまいました。

モノを大切に扱わないから、故障するんだろうか?

いつもこんな風に自分が使う機械はおかしくなる・・・・とか、色々な思考が出て来ました。



でも、考えは考えですから、その考えで一喜一憂しても仕方ありません。

ディーラーに電話をして見てもらったら、どうもファンベルト関係の異常らしいです。

今度の車はファンベルトが幅が広いので、少しのズレでも異音が発生するとのこと。

とりあえず車を預けて代車を借りて帰ってきました。



なるべくなら無料かサービスで直ると有難いのですが、そうもいかないのかなぁ~。

ああ、お金がかかるなぁ~。

入ってくるお金が少ないと、考えも貧しくなります。



まあ、でも元気になって帰ってきてね、愛車ちゃん。

とりとめのない話になってしまいましたが、これが本日のありのままの私です。

最後までお読み下さりありがとうございました。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル