ホームうつ ≫ 水木しげる先生の名言「幸福の7ヶ条」が話題になっています

水木しげる先生の名言「幸福の7ヶ条」が話題になっています


93歳で亡くなられるまで数多くの作品を生み出してきた水木しげる先生。

その水木しげる先生の名言「幸福の7ヶ条」が今、インターネット上で話題になっています。

もうご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、まだ見たことない方のためにご紹介します。

水木しげる先生の名言「幸福の7ヶ条」とは


1. 成功や栄誉や勝ち負けを目的に、ことを行ってはいけない。
2. しないではいられないことをし続けなさい。
3. 他人との比較ではない、あくまで自分の楽しさを追求すべし。
4. 好きの力を信じる。
5. 才能と収入は別、努力は人を裏切ると心得よ。
6. 怠け者になりなさい。
7. 目には見えない世界を信じる。

バズプラスニュース より引用

私達はつい楽しさよりするべきことを大切にしがちですが、「しないでいられないことをし続けなさい」という言葉は、まさに「好きの力を信じる」水木先生ならではの言葉です。

一度うつ病を患った女優の高木澪さんも「好きなことをすればいいんだ」と気付いてから、うつ病がいつの間にか治っていたというエピソードを話されていました。

改めて好きなことのパワーを再確認した水木先生の名言ですが、私も好きなことを大切にしようと思いました。


高木澪さんのエピソードはこちらの記事に書いています ⇒ あさイチ『夫のうつ』より 高木澪さんのうつ病克服体験からうつ病の接し方を探る

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル