ホームアフィリエイト ≫ まずはブログをただ書くことから始めてみる

まずはブログをただ書くことから始めてみる


このブログはアフィリエイトで稼ぐ目的で始めたブログなのですが、稼ぐ目的がしっかりしていないのか、どうも途中で更新が止まってしまいます。

そんな人は私だけじゃないみたいで、カリスマブロガーの筆子さんがメルマガの中で言われていました。

今日はその言葉をご紹介します。

筆子さんの言葉



筆子さんは『筆子ジャーナル』というブログを運営されているカリスマブロガーさんです。

一日2回ブログの記事を更新されていて、そのブログ記事をまとめた『1週間で8割捨てる技術』という本を出版された文筆家でもあります。

また風花塾というアフィリエイト塾の講師でもあります。

その筆子さんからとても興味深いメルマガが届きました。



筆子さんによりますと、アフィリエイトで稼ごうという動機で始めた人も月日が経つにつれ、あっけなく更新を止めてしまう人が多いというのです。

私もそうですから、よくわかります。

じゃあ、どうしたら更新し続けることができるのか?



それには、まずとにかく毎日更新することを決めることだとありました。

アフィリエイトでは、よくお役立ち記事でなければいけないと言われますが、全然お役立ち記事でなくてもいいし、面白い記事でなくてもいい。

最初は今の自分が特に努力しなくてもできることの継続を目指しましょうとありました。

それなら私にも出来そうな気がします。



キーワードがバシッと決まった記事を書かなくちゃとか、お役立ち記事を書かなくちゃとか、写真を配置してとか、結構きつかったんですよね。

それを考えなくていいならどんなに楽か。



さて、ブログを毎日更新するにあたって、筆子さんはこんな方法を紹介されていました。

大きな年間カレンダーを買ってきて、ブログを更新した日には、赤いマジックで×印を付けるのだそうです。

そうやって毎日×印をつけていたら、まるで鎖のように×印が繋がっていきます。

その鎖を切らないことだけを考えて続けていきましょうということです。



この方法は筆子さんが考えた方法ではなくて、サインフェルドという人のDon't Break the Chain (ドントブレイクザチェイン)、訳して「鎖を切るな」という方法だそうです。

早速、私も始めてみます。

よ~~し、頑張るぞっと!!

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル