ホーム糖質制限で病気知らず ≫ 久しぶりに甘いものを食べたら美味しいこと (^▽^;)

久しぶりに甘いものを食べたら美味しいこと (^▽^;)


8月22日の夕方、もう3ヶ月あまりも口にしなかった甘いものを食べちゃいました。

少しは不味く感じるようになってるかな?と思いましたが、それどころかムチャ美味しかったです。

あかんな・・・・・全然、糖質制限の効果が出てない。

友人は糖質制限を始めてからというものパスタやお菓子が大好きだったのに、全然欲しくなくなったそうですよ。

糖質制限を始めて、そうなる人多いみたいですが、甘いものを食べたくなる人はいないんだろうか?

ちょっと気になって調べてみました。

甘いものが欲しくなった時はこうやって乗り切れ



『あらてつの糖質制限な日々』というブログがあります。

糖質制限食の伝道のために日夜ブログを書いていらっしゃる糖質制限では有名な方です。

あらてつさんについては詳しく知らないのですが、糖質制限.comという糖質制限食品の販売店もされている方のようです。



そのあらてつさんのブログ記事に甘いものが食べたくて仕方ない時の対処法が書かれた記事がありました。

それがこれ ⇒ 糖質制限食と甘いモノへの欲求についての考察

それとこれ ⇒ 糖質制限中の甘いモノへの欲求、結びの一番



記事によりますと、甘いものが大好きだった人が糖質制限を始めた場合、そのまま甘いものへの欲求がなくなる、甘いものが美味しく感じられなくなるパターンと、甘いものへの欲求が止まらなくなるパターンの二通りがあるようです。

私はどちらかというと甘いものへの欲求が止まらなくなるタイプでしょう。

あらてつさんも元々は甘いもの好きで、糖質制限を始めてからも甘いものを食べたい欲求が出てきたらしいのですが、一度食べ始めたら止まらなくなるとの思いから、「努力と根性」で甘いものを断ったそうです。

ですが、みんながみんなそれが出来るわけではないので、一つの提案としてこう書かれていました。

カロリーゼロ甘味料などを「禁断症状を和らげる杖代わり」に使って禁断症状を抑えつつ、炭水化物から離脱していけばいいと思いますよ。




幸い甘いものやパンを食べたからと言って、自分を責める感情は出てきていませんし、結構穏やかな気持ちですから、甘いものに歯止めが利かなくなるということはないでしょう。

これからも甘いものやパンを食べたくなるでしょうから、あらてつさんのお店(糖質制限.com)からパンやお菓子を買っておいた方が安心かもしれませんね。

お金がかかるなぁ・・・・・



だから、願いごと手帳にも書いておきましたよ。

「どんどん甘いものを食べなくなる」

「不思議と糖質制限.comで買い物ができるお金が回ってくる」 ってね。\(^o^)/

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル