ホーム日記 ≫ 夏の新宿御苑はプラタナス並木がおススメです

夏の新宿御苑はプラタナス並木がおススメです


新宿溝口クリニックの診察帰りに新宿御苑に立ち寄りました。

平日ということもあり、人出はまばらでとても気持ちよく見学できました。

個人的にはおススメの場所が二つあります。

今日はそれをご紹介しますね。

夏の新宿御苑おススメスポット



一つはフランス式整形庭園の中にあるプラタナス並木。

並列に並んだプラタナスの木々が作り出す木陰にベンチが等距離に並んでいます。

ベンチに座って景色を眺めていると、心地よい風が吹き抜けていきます。

カップルで行くのもよし、一人で佇むのもよし、おススメのスポットです。


IMG_2618.jpg

IMG_2617.jpg


イギリス風景式庭園で日光浴をしている人も多かったです。

風景式庭園はスケールの大きい庭園です。

この木はイギリス風景式庭園の中にそびえたつユリノキです。

IMG_2615.jpg

IMG_2612.jpg



実はもう一つおススメがあるんです。

それが旧御涼亭から見た日本庭園です。

ここは絶対おススメなので、新宿御苑に立ち寄った際にはぜひ行ってみてください。

写真をアップできればよかったのですが、バッテリー切れで撮影できませんでした。



お近くにお立寄りの際は、ぜひ行ってみてください。


Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル