ホームアフィリエイト ≫ 継続をめざすときは 今の自分に無理なく できるところから始める

継続をめざすときは 今の自分に無理なく できるところから始める


今日、カリスマブロガーの筆子さんのメルマガに「今、できないことを続けようとするから挫折するのです。」という言葉がありました。

結果を出している人を見ると、結果を急ぐあまりその人がやっていることと同じことをしないといけないと思いがち。

今の自分に出来るかどうかなんて吹っ飛んでしまうんですね。




私もそうでした。

筆子さんが講師を務める風花塾(アフィリエイト塾)に在籍していた時は、毎日記事更新しないとアフィリエイトで稼ぐことは出来ませんと言われていました。

私は稼ぎたかったので何とか毎日記事更新しようとしました。

ですが、当時の私にはどう頑張っても出来ませんでした。



えらく落ち込んで風花塾を終えた私でしたが、どうも出来なかったのは私だけではないようです。

今日届いた筆子さんのメルマガによると、塾の開催期間中は毎日記事更新出来るものの、塾が終わるとホッと安心して記事更新が止まる人が多いそうです。

そういう方は私よりか結果を出されていますが、オーバーペースであった点では同じです。



私は風花塾を終えてからも高品質の記事を毎日更新しなければいけないという思い込みが解けず苦しみました。

ようやく最近になって、まずは継続するためにはまずはブログに慣れて楽しむことから始めようと思えるようになりました。



欲を言えばもっと自然に気楽に書けるようになれば嬉しいのですが・・・・・・

筆子さんがメルマガの最後に書かれていました。

「継続をめざすときは 今の自分に無理なく できるところから始める」



ホント、ホント。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル