ホーム日記 ≫ 特別支援学校の生徒さんはとても幸せそうです

特別支援学校の生徒さんはとても幸せそうです


特別支援学校には色んな生徒さんがいます。

普通の学校の生徒さんに近いような生徒さんもいれば、一目で障害者だとわかるような生徒さんもいます。

健常者に近いような生徒さんは、卒業後の進路を決めるために就職研修として、色んな企業に体験実習に出かけたりします。

そんな色んな生徒さんを見ていて気付くことがあります。





それは、一目で障害者とわかる生徒さんの方が幸せそうだということです。

友人にそのことを話すと、友人は「皮肉なことだけど、そうなんだよね。知能が働きすぎると不幸になるんだよ」と言いました。

あまり頭で考えない方が幸せになれるということでしょう。



というわけで、今日は短くバイト先の特別支援学校の生徒さんの報告でした。

みなさんも良い一日をお過ごしください。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル