ホーム日記 ≫ やっぱりダメみたい

やっぱりダメみたい


私の禿げ頭を触りたがる少年のことです。

僕はハゲツルリン
坊主頭をそんなに触りたいのか?少年よ!
そんなに頼まれても出来ないことは出来ないし・・・・

今日、「癖になるから触らせないで」と言われた先生に会えたので、真意を聞いてみました。

すると私が思った通りでした。

「学校という限られたコミュニティの中で触ることを許されていても、本人はその認識を持てずに、一般社会でも禿げ頭の人の頭に触っても良いんだと思ってしまっては、後々本人が困るから触らせないでいてほしいんです」とのことでした。

でもなぁ、、、無邪気に「触ってもいいですか?」と言われたら、断りにくいなぁ。。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル