ホーム日記 ≫ ちょっと可愛くなかったな

ちょっと可愛くなかったな


禿げ頭を触りたい少年のその後の報告です。

金曜日に久しぶりにその少年に会いました。

いつも担任の先生が玄関先まで迎えに来ています。



私の顔を見るなり担任の先生に言いました。

「ハゲ触ってもいい?」



私を見るなり「ハゲ触ってもいい?」はないもんだ。

私に「禿げ頭を触ってもいいですか?」と聞くなら、まだ可愛げがある。

だが、「ハゲ触ってもいい?」とまるで「バッタに触ってもいい?」とモノ扱いされているようで、あまり気分のいいものではない。



でも、仕方がないんだろうな。

そういう症状だから。




担任の先生からは「今はお仕事中だからダメです」と止められてました。

ひょっとしたら私の頭に触ろうとしたら止めさせてくださいと他の先生から言われたのかもしれないですね。




彼は自閉症なんだろうか?

それとも発達障害なんだろうか?

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル