ホームアフィリエイト ≫ このブログって一体何が書きたいんだろう?

このブログって一体何が書きたいんだろう?


ついぼやいてしまいましたが、実際、このブログの方向性が見えなくなっているのです。

当初はこのブログから収益を上げることが目的だったんです。

それには読者の共感を得られる記事を書かなくちゃいけないということで、読んだ人が読んで良かった~と思えるようなお役立ち記事を書くことを心がけました。

良い指導者に巡り合えたこともあって、お役立ち記事が書けていた時期もありました。

ところが、ある日を境にして突然、お役立ち記事どころか日記記事も書けなくなったのです。

さあ、困った。そこから、このブログの迷走が始まります。



そこで何の収益も上がっていないブログなら諦めて、さっさとやめてしまうのですが、その頃、このブログから僅かですが収益が上がっていました。

だから、どうしてもこのブログから収益を上げることを諦めきれなかったのです。



もう一つ、このブログを切り捨ててしまえなかった理由があります。

それは、このブログが好きだからです。

なぜ好きなのか?

それは、良い指導を受けたお陰で、このブログを作った最初の頃に書き溜めた記事がとても気持ちよく、今、読み返してもこれを捨てるのは惜しいよね~と思うからです。

何か可能性を感じるのです。



そうは言ってもブログたるもの記事更新しなければアクセスも落ちてきますし、収益も上がりません。

とはいえ肝心の記事が書けないわけです。

今はこうやって普通に思っていることを書けますよ。

でも、お役立ち記事が書けなくなった当初は、こんな記事すら書けなくなっていました。



仕方がないので1行、2行の記事を更新したこともありました。

・・・・・違う、なんか違う・・・・・

お役立ち記事が書けないのであれば、もっと自然に!!

でも、書けませんでした。

あの頃、苦しかったなぁ~。



それでも1ヶ月に5記事、6記事ぐらい何とかアップして続けてきました。

そのうちアクセスを呼ぶにはお役立ち記事を書くしかないなと思い、障害年金のことを書いたり、発達障害のことを書いたり、うつ病のことを書いたり、思いつくままカテゴリを増やしていたら・・・・・・



もうあまりにカテゴリが増えすぎて、一体、何のブログかわからなくなっちゃいました。

当初のカテゴリはバイトしながらプチ起業、50代からの健康法、うつと引きこもりとの共存、節約術がメインだったんですけど、今や『ここ、何屋さん?』状態です。



だから、またその指導者のコンサルを受けることにしました。

来週の水曜日にスカイプで60分。

元編集者で現在Webライター・文章コンサルタントの月子さんのスカイプ・コンサルを受けます。

月子さんってこの人です ⇒ 書いて稼ぐブログ文書術



このコンサルでグチャグチャになっているこのブログの方向性が決まるといいなぁ~(^O^)

コンサルの時までは今の感覚で自由に書いてて下さいと言われているので、自由に書いてます。



最近、日本ブログ村のランキングから他の人のブログを見せてもらうことがよくあります。

そこで思うのは、どういう目的でブログを書いているにせよ人気のあるブログは軸が定まっているということです。

私のブログみたいに雑多ブログになっていない。(^▽^;)

どのブログも素晴らしいです。

そんなブログを見せてもらっているせいか、こんな風に自然に記事を書ける時も出てきました。



コンサルの結果はまた報告しますね。

つーか、ブログに反映されるから書かなくても一目瞭然かもね。

・・・・そんな風になればいいな・・・・

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル