ホーム日記 ≫ 可愛いじゃないか

可愛いじゃないか


今日は掃除の前に事務仕事があったので、事務所の机に座って仕事をしていました。

玄関先で聞き覚えのある声がします。

そう、私をハゲと呼ぶ○○くんです。



私は事務所の中にいたので彼を気にすることなく作業していました。

すると、彼の方から『アラビン先生、おはようございます』と挨拶してくれるではないですか?!

思いもかけない挨拶に驚いた私は、咄嗟に「おはようございます」と挨拶を返しました。



そばにいた担任の先生は『今の挨拶は良かったじゃないか~!』と彼を褒めていましたが、先生から挨拶をするようにと教えられたようでもなさそうです。

そうしてみると彼が親しみを感じて挨拶をしてくれたのかな?

挨拶をしてくれたこともそうですが、「ハゲ」じゃなくて「アラビン先生」と呼ばれたことが嬉しかったです。



そう呼んでくれた彼に可愛さを感じました。

数日前は「ハゲ」と呼ぶ彼を可愛くないと言ったばかりなのに、たった一言「アラビン先生」と呼ばれただけで、こんなに舞い上がるなんて、なんて現金なんでしょう。



まだまだ人から認められたいという承認欲求がガッツリあります。

欲求が強いと現象に振り回されますね~。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル