ホーム日記 ≫ 降参するという解決法。何をやっても落ち込みから浮上できない あなたへ

降参するという解決法。何をやっても落ち込みから浮上できない あなたへ


何をやっても落ち込んだ気分が回復しない時ってありますよね。

今日の私がそうでした。

こんな時、どうするのが一番いいのでしょうか?



原因と思しきものはいくらでも思いつくんです。

糖質制限がきっちりできなくなったこと、視力が落ちて膝に痛みを感じて体に不安を感じること、こんな体で来年フルタイムで働けるんだろうか?と考えたこと、自分には今の特別支援学校の仕事しか出来ないんじゃないか?と思ったこと、歯科治療にお金がかかること・・・・・・・

どれも落ち込みの原因のような気がしますが、それらは落ち込みの直接原因ではないような気もします。



仕事が終わって帰宅して、なんとかこの落ち込んだ気分を回復させたいと思い、呼吸法をやったり、瞑想法をやったりしました。

でも、ダメ。全然、落ち込みは回復しません。



こういう時はどうするか?



こういう時は降参するのが一番です。

起きている気分に抵抗しない。

起きている気分を変えようとしない。



友人のヒーラーさんがこんな記事を書いています ⇒ 放っておけるのなら、放っておきましょう



そんなありのままの気持ちを書き留めておこうと思い、ブログを書き始めました。

ブログを書き始めたら、気持ちも少し回復してきました。

内側で起きていることをありのままに書き出してみるといいと書かれた記事を目にすることがありますが、本当に効果あるんですね。



よかったら皆さんも落ち込みが回復しない時は、紙媒体のノートでもいいし、ブログでもいいので、思いのたけを書き出してみてください。

気持ちが少し楽になるかもしれませんよ。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル