ホーム50代からの節約術 ≫ 家計費節約サイト・モラタメから商品が届きました

家計費節約サイト・モラタメから商品が届きました


先日、家計費節約サイト・モラタメで注文したオーガニック・ベジタリアンカレーとオリーブオイルが届きました。

サクランボ 013

青文字の袋がジャックフルーツカレーで、赤文字の袋がバナナフラワーサンバルで、黒文字の袋がダルカレーです。

ジャックフルーツというのは、長さ1メートルにもなる巨大フルーツで、熟したものは生で食べますが、未熟なものは煮物、炒めものとして食べるそうです。ジャックフルーツのカレーです。

バナナフラワーサンバルというのは、バナナの花のつぼみの部分で、スリランカでは幅広く色々な調理に使うそうです。バナナフラワーサンバルのカレーです。

ダルカレーのダルというのは、豆という意味でレンズ豆を煮こんだカレーです。

早速、食べてみました!!
私はインドカレーが好きでよく食べるのですが、スリランカのカレーは初めてです。スリランカのカレーは数種類のカレーをお皿の上で混ぜて頂くそうなので、種類ごとにお皿に出してみました。

サクランボ 015

・・・・・・・あまり美味しそうに見えない・・・・・・というのが、正直な感想です。

さらに混ぜてみます。

サクランボ 016

・・・・・・・ますますもって美味しそうに見えない・・・・・・

ご覧になったほとんどの人がそう思うでしょう。現物を目の前にした私ですらそう思ったのですから、無理もありません。



ところが、いざ実食すると、これがとっても美味いんです!!

この美味しさを画像で表現できないところが、スリランカカレーの欠点です(笑)

インドカレーは口に入れた瞬間からスパイスの辛さが口の中に広がる感じですが、スリランカのカレーは口の中に入れた時は甘さが広がるんですが、後からゆっくり辛さが広がってくる感じです。

多分スパイスの使い方が違うんでしょう。インドカレーとは明らかに味が違います。

スパイシーなカレーが好きな人にはお好みの味だと思いますので、機会があればご試食ください。

ただ、水分は少ないので、日本のカレーのようなとろみはありませんから、とろみがお好みの人には合わないと思います。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル