ホーム日記 ≫ 昴珈琲が認めたコーヒー・呉特支Sweetの美味しさの秘密

昴珈琲が認めたコーヒー・呉特支Sweetの美味しさの秘密


昨日は私が働いている特別支援学校の文化祭でした。

劇やミュージックパフォーマンスがあり、それはそれで楽しいものでしたが、それ以外にも一際私の目を引く印象的なものがありました。

それは生徒さんが淹れてくれる特別なコーヒーです。



この特別なコーヒーは呉では有名なコーヒー豆・卸販売元の昴珈琲さんの協力により開発されました。

その名も「呉特支Sweet」と「901094(くれとくし)香り高いビター」です。



私が頂いたのは、呉特支Sweet。その名の通りSweetな味わいでした。

100円で頂けるコーヒーなので、あまり味には期待していなかったのですが、良い意味で期待を大きく裏切る美味しさでした!

焙煎によって甘い味わいのコーヒーを作ることも出来るんですね。

コーヒーを飲んで甘いと思ったのは初めてだったので、とても新鮮な驚きがありました。



また機会があれば頂きたいと思います。

今度は香り高く少し苦みのある「901094(くれとくし)香り高いビター」を飲んでみたいです。

呉特支ブランドのコーヒーができた経緯はこちらから⇒オリジナルコーヒーブランドを新開発しました!(呉特別支援学校)



このコーヒーは昴珈琲さんから淹れ方の指導を受けた人しか作ることが許されていないコーヒーだそうです。

昴珈琲の看板を背負っているコーヒーとも言えるでしょう。

どうりで美味しいはずです!



このコーヒーは、一年に何度か呉特別支援学校内で開催されるパティオカフェにて飲むことが出来ます。

パティオカフェの開催日程はこちらから⇒パティオカフェ

お近くの方はぜひ一度ご賞味されることをオススメします。

生徒さんのひたむきなサービスと昴珈琲から認可された美味しいコーヒーに、深く満足されるでしょう。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル