ホーム日記 ≫ ツイていない人生を好転させる、超簡単な方法とは?

ツイていない人生を好転させる、超簡単な方法とは?


あなたは思い通りの人生を送られていますか?

え?思い通りの人生なんて送れるはずがない?

そんなことないんです。

人は誰しも思い通りの人生を送っているんです。


幸せだと思う人は幸せに、ツイてないと思う人はそうなる理由


どういうことか説明しますね。

例えば自分は能力がないと思っているとするでしょう?

すると新しいことには挑戦しませんから、能力が磨かれることはありません。

一方、自分は能力があると思っている人は、恐れることなく新しいことに挑戦しますから、どんどん能力が磨かれます。



自分は女性にもてないと思っている人は、女性に近づこうとしませんから、ますます女性にもてません。

一方、自分は女性にもてると思っている人は、恐れることなく女性に近づきますから、ますます女性にもてます。



思い通りになるのは、そんな能力ばかりではありません。

自分は幸せだと思っている人は、幸せな出来事ばかり目につきますから、ますます幸福感が増していきます。

一方、自分はツイていないと思っている人は、ツイていない出来事ばかり目につきますから、ますますツイていない人生を送ることになります。



このように人は自分に言い聞かせている言葉通りの人生を生きているのです。

怖いでしょう?


望ましい人生を生きたいなら自分のイメージを変えること


でも、逆もまた真なり。

言葉で言い聞かせた通りの人生になるということは、望む通りの言葉に替えて言い聞かせていたら、その通りになるということです。



あなたは思い通りになるなら、どんな言葉を自分に言い聞かせたいですか?

私はこの話を聞いた時、自分は能力がないとかツイていないと言い聞かせていたことに気付いたので、その逆の言葉を自分に言い聞かせることにしました。

それは、こんな言葉です。




「アラビンはものすごい人、ツキもあるし才能もある、神に選ばれた特別な人」




言い聞かせると言っても、今までそんな風に思っていなかったじゃないですか?

全く逆のことを思っていたわけですから、すごく抵抗があります。

あなたも一緒でしょう?



そういう時はどうするか?

実は簡単で効果的な方法があるんです。


新しい自分のイメージを定着させるための簡単な方法とは


それはその言葉を紙に書いて、ペタペタと家の中で目につくところに貼っておくんです。

すると自然と目に入りますから、段々そのように思考も変わってくるという仕掛けです。



そんなことで自分のイメージが変わる?と思われるでしょう?

でもね、考えてみてください。



例えば家族から「あなたは優しいよね」と言われ続けたらどうですか?

家族に優しく接したくなりませんか?

「自分って優しいかも?」って思うんじゃないですか?



それと同じです。

人から言われてそう思うようになるということは、自分で言い聞かせてもそう思うようになるということです。

言葉で自分に言い聞かせるのはハードルが高いから、紙に書いて貼っておいて何度も自分に言い聞かせるのです。



あなたも望むような人生を送りたいと思われているなら、ぜひ実行してみることをオススメします。

望み通りの人生を生きる簡単な方法のご紹介でした。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル