ホーム日記 ≫ 車に冬用タイヤを装着しました

車に冬用タイヤを装着しました


今朝は雪が降りしきっていた。
明日の仕事に行くのに危ないと思い、スタッドレスタイヤに交換しました。

交換しましたと言っても、交換してくれたのは弟なんですけどね。

前モデルのワゴンR用のスタッドレスタイヤがあったので、そのタイヤを装着しました。
現在のタイヤは純正規格では、リム径が14インチなのですが、前モデルのワゴンRのスタッドレスタイヤは、リム径が13インチ。

弟はこれでも構わないと言っていたのですが、心配性の私は販売店に問い合わせてみました。

するとリム径が小さいタイヤを装着すると、車高が低くなって、速度計が正しく表示されないので、純正規格のタイヤを装着することをオススメしますとの答え。

オススメはされませんでしたが、危険性はないみたいなので、今回はこのままリム径が1インチ小さいタイヤを装着することにします。

冬の間だけですから、問題はないでしょう。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル