ホーム50代からの歯の治療 ≫ 3週間ぶりの歯科医で言われたことは・・・・

3週間ぶりの歯科医で言われたことは・・・・


今日は3週間ぶりに歯科に行きました。

予約は今週の金曜日でしたが、奥歯の詰め物が取れたので、急遽今日の診察になりました。

ところが、奥歯の歯茎に大きな膿の出口(フィステルという)が出来ていた為、そちらの治療が優先され、詰め物が取れた歯のことは言い忘れてしまいました。

奥歯の歯茎に出来た膿の出口(フィステル)は、とても大きく、麻酔をかけて切開をして、奥歯の根元にある膿を出しました。かなり大量に膿が出たようです。

その奥歯2本は破折しているため、半分ずつ切り取ってブリッジにすることになりました。その治療は金曜日になりました。詰め物が取れた歯のこともその時に告げたいと思います。

今日の治療費  2000円・・・・・歯も痛いが懐も痛い

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル