ホーム日記 ≫ 今日は仕事を休みました

今日は仕事を休みました


今日は仕事を休みました。何となく行きたくなかったので・・・・・。

まだ病気休暇が8日ほどあるので、体調不良で休んでも、日給は出ます。

その点は有り難い仕事です。


それにしても私は本当に働くのが嫌なのだなぁ~と思います。

毎朝7時過ぎに家を出て、夜遅くまで仕事をしている多くの人が不思議で仕方がない。

よく毎日、そんなことが出来るなぁと思うのです。

私なんか一日4時間の仕事でも嫌になって休みたくなるんだから、フルタイムの仕事など絶対に無理です。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント

金のパパさんも仕事「嫌や!嫌や‼シンドイがな(/_;)」
言いながら、安い賃金で(賃金は、色々と事情が有って、こういう値段になってしまいました)フルタイムでアルバイト出ています

なぜなら、貯えも無いし此の侭では生活していけないから
身体に異変がでても頑張って居ます
金は、とても申し訳無く思って居ます

昨年の様な「地獄みたいな生活」をしたくないから・・・
って、パパさん頑張って居ます
特別、学歴も技能も無いので仕事を選択できる余裕等無く
今の仕事を頑張って居ます

まあ・・・
身体がソコソコ元気や言う事が1番の取柄です
それでも、矢張り年齢的にも若い頃とは違い色々弊害も出て来て居ますね

う~~ん・・・
一概には、言えないかもしれませんが
仕事が楽しくてショウガナクテ、フルタイムしてる人って(定年過ぎて)
少ないんや無いのかな?

大方の男性は、家族の為長い期間仕事して来て
定年後は、ユックリ・ノンビリしたい人が多いんや無いのかな?

まあ
働きたくても、諸事情等でお仕事に出られない方も居られる事も
又、現実ですよね。

金達夫婦の場合は、若い時に好き放題してきたから
其の報いなのや思うてますが

働きたくないのに、働かなくてはいけん人
働きたくても、働きに出られん人
皆様、其々違う事情を御持ちなんや思います

全ての人達が「平穏」なくらしが出来たらいいですよね。。。(´・ω・`)

金 | 2017.01.21 17:16 | URL


Re: タイトルなし

金さん、コメントありがとうございます。

パパさんもお仕事頑張っておられるのですね。
体が資本ですもんね。
お互い頑張りましょうね。

アラビン | 2017.01.21 21:33 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル