ホーム日記 ≫ 意外と金食い虫な私

意外と金食い虫な私


明日はファインナンシャルプランナーの先生とのライフ相談会です。多分、弟も同席します。

それに向けて我が家でかかっているお金を細かく書き出してみました。光熱費、水道代、電話・プロバイダ料金、固定資産税、火災保険掛け金などなど。今はそれらのお金は親が負担しているからいいものの、親が亡くなったらそれらは弟と二人で負担しなければなりません。

で、概算を計算してみたのですが、弟と二人で折半で負担するとして、一人毎月6万円の負担になります。それとは別に現在の私の支出が加わるわけです。すると、合計毎月18万円ぐらいの支出になります。

借金が完済していたら返済がなくなるので2万円ぐらい安くなりますが、それでも16万円です。障害年金とは別に10万円の収入を作らなければいけません。厳しい~!!(≧◇≦)

なんとか親が生きている間に借金を完済したいものです。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル