ホームスポンサー広告 ≫ 自分って難しいホーム日記 ≫ 自分って難しい

スポンサーサイト



Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります

自分って難しい


とりあえず毎日、ブログをアップしてみようと何日か前に思ったのに、昨日はブログをアップできませんでした。

書きたいことがなかったんです。

書きたいことがない時は書かなくてもいいんでしょうが、一度決めたら何が何でもやり続けなくてはいけない!!と自分にプレッシャーを与えてしまう傾向が私にはあります。

決めたことをやり続けた先に目指すべきゴールがあると思ってしまうのです。ゴールとは幸せであったり、充実感であったり、楽になることだったりします。

でも、そうやって自分にプレッシャーを与えてる時点で、今この瞬間が楽じゃないですよね。

自分というのはつくづく扱いづらい生き物だと思います。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント

お久しぶりです。

金は、気が向かないと「ブログ」更新しません
我が儘に綴ってます

金は、アラジンさんと逆ですね。
しなくてはイケん事が有ると、其の事が終わるまで物凄くプレッシャーが
掛かります。

例えば、「確定申告」の頃になると、昨年の11月頃から
胃の辺りがキュンキュンして来ちゃいます
キュンキュンしても、時期が来て書類が揃わないとイケンと、言う事は解ってるのですが、毎年同じ頃イライラしちゃいます

コンナンですから、前もって約束して待ち合わせ等と言うのは
チョット苦手ですね。
ですから、友達とも余り早くから約束事は殆どしません
当日、って言う事が多いですね

主人との休日の過ごし方も、割と行き当たりばったりが多いですね
まあ・・・
それでも、何日には、アレをせんとアカンと言う事は必ず有りますから
全て行き当たりばったり・・・と言う訳には生きませんけれどね(*´ω`*)

そんな時は、気が重くなりますけれどツツが無い様に済ませます。


特に、ブログ等の記事(になるのかな?)は、金はそうそうありませんから
金の気持ちを書く事位に成ります
ですから、尚更 更新も間が開いてしまいま

そんな、感じで此処のブログしています
ほんま、「つぶやき」ですわ(´∀`*)ウフフ

アラジンさんの様に、目的意識的には出来ないタイプです

皆、人其々ですよね

それで、良いのや思います。。。ね!(∩´∀`)∩


金 | 2017.02.17 22:27 | URL


Re: タイトルなし

金さん、お久しぶりです。お元気そうで何よりです。

私も基本的にはブログは書きたい時に書けばいいと思っているのですが、その気持ちに従っていると全く書かなくなっちゃうので、習慣づけるために毎日、何かを書こうと思っている次第です。

だから、毎日書ける人って凄いなぁと思います。

アラジン | 2017.02.18 17:17 | URL














管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル
