ホーム日記 ≫ お金の達人になるための秘訣。収入-貯金=支出の法則とは

お金の達人になるための秘訣。収入-貯金=支出の法則とは


今日は障害者就労支援センター主催の『お金の達人になろうセミナー&茶話会』でした。講師はファイナンシャルプランナーの君崎先生です。

セミナーで印象的だったのは、「収入-支出=貯金 と考えていたら貯金は出来ません。収入-貯金=支出 と考えるようにしなければお金は貯まりません」 という言葉です。

どういうことかわかりますか?

私たちは収入から毎月かかる支出を差し引いた残りを貯金できると考えがちです。ところが、収入から毎月いくら貯金すると予め決めておいて、収入から貯金額を差し引いた残りで支出をやりくりするようにしないと、いつまで経っても貯金は出来ないのだそうです。

ね?同じようで全然違うでしょう?この言葉がとても印象的でした。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル