ホーム日記 ≫ 私のやりたいことって何だろう?

私のやりたいことって何だろう?


ネットで縁があったある人から問われた。「あなたの実現したいことは何ですか?」

その人が言うには、実現したいこと、やりたいことがハッキリしていればいるだけ経済的に豊かになれる可能性が格段にあがるのだそうだ。多くの人が経済的に豊かになれない原因は、どうなりたいのか?どうしたいのか?ビジョンがハッキリしていないからだという。

うーーーーーん、昨日から考えてみるんだけど、何がしたいのか?どうなりたいのか?さっぱりわからない。

働くのがイヤとかはあるけど、じゃあ働く必要がないくらいの収入があったら楽しいか?と想像してみると、お金があるだけじゃあ全然楽しくない。

多分、6億円ぐらいあっても、最初こそは嬉しいかもしれないが、やりたいことがなかったら、そのうちただの紙切れに見えてきて虚しくなるに違いない。

何がしたいのか?どうなりたいのか?これは不安を解決するより、時間をじっくりかけてハッキリさせるべき大切なテーマな気がする。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル