ホーム日記 ≫ 淋しくなるなぁ~と言われて

淋しくなるなぁ~と言われて


一昨日、特別支援学校の勤務が終わったわけですが、私と同じように3月いっぱいで転任される先生や事務員さんもいらっしゃいました。

その中には若い女性事務員さんもいらっしゃいます。

その女性事務員さんは、みなさんに慕われているようで、転任を聞きつけた先生方が女性事務員さんの元にやってきて、みなさん開口一番こう言われます。『〇〇さんがいなくなると淋しくなるなぁ~』

驚いたことに、それを聞いた女性事務員さんは『ですよね~』と答えるのです。

私だったら絶対に『ですよね~』とは言えません。

多分、こう答えます。『ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです。』

『ですよね~』と言える女性事務員さんは先生方と信頼関係が出来ているんだなぁと思いました。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル