ホーム日記 ≫ 話題がない沈黙が辛い

話題がない沈黙が辛い


真光の親戚の叔母さんは、また来ますと喜んで帰ってくれました。

でもね、今回叔母さんをお好み焼き屋さんでもてなしている時に感じたんですけど、私は話題がない沈黙が辛いみたいです。

だから、そんなに話したいと思っていないのに、無理くり質問をしたり説明をしたりして話題を作っていました。

シーンとしていると、なんか辛いんですよね。

話題がないと相手を退屈させているような気がするんですよ。

退屈させちゃいけない!って信念があるのかな?

要観察です。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル