ホーム日記 ≫ 悩んでいる人はみんな障害者求人に行った方がいいんじゃないか?

悩んでいる人はみんな障害者求人に行った方がいいんじゃないか?


今日は失業給付金の仮申請のため、ハローワークに行ってきました。

仮申請なんて出来るのを知りませんでしたが、ハローワークの担当者の方がわざわざ電話で教えてくれました。

それでね、いつもハローワークの障害者求人受付に行って思うんだけど、対応がすごく優しいし丁寧だし親切。

ハローワークってこんなに対応が良かったっけ?って思うぐらい良い!!

ゆめタウンで掃除の求人があったんだけど、聞いてみたら障害者就労支援センターの方が知ってるかもしれないから、連絡を取ってみますねって段取りしてくれるし、本当に有り難い。

自分は病気じゃない!!って思って普通の求人を探していた頃の辛さやしんどさを思うと、今はまるで楽園だ。

色んな人が助けてくれるなぁ~と思う。

病気と認めることに抵抗がある人も一度、自分を障害者と認めてハローワークの障害者求人受付に行ってみるといい。

あまりの違いに驚かれるだろう。


Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル