ホーム50代からの節約術 ≫ セブンイレブンでセブン銀行ATMの手数料を無料にする方法とは

セブンイレブンでセブン銀行ATMの手数料を無料にする方法とは


セブンイレブンにあるセブン銀行のATM手数料を無料にする方法をご存じですか?

手数料が無料になると、便利ですよ~!!

24時間、いつでも手数料を気にせず、必要な時にお金を引き出せるのですから。

今日は意外と知られていないセブン銀行ATM手数料を無料にする方法をご紹介します。
セブン銀行は1990年代に実施された 「1万人アンケート」 の中で、ATM設置の要望が高まっていたことを受けて、設立された銀行です。

24時間開いてるセブンイレブンに開設された銀行だけあって、原則24時間365日、いつでも、引出しも預入れも残高照会も出来ます。

振込みも、他行への振込みなら相手銀行の営業日扱いとなりますが、セブン銀行同士なら24時間いつでも入金されるのです。

キャッチコピーじゃありませんが、本当に開いててよかった♪♪と思えるサービスです。


ところが、いくらセブン銀行が24時間取引可能でも、セブン銀行ATMで使える銀行カードによっては、曜日によって使えない時間帯があったり、取引できない曜日もあったりします。

これでは・・・・・・・・

開いてるのに残念 (>_<) ですね。



また金融機関によっては取引時間により、216円の手数料を取るところもあります。

216円って大きくないですか?

セブンカフェでコーヒーが2杯飲めますよ。



ちなみに、信用組合やJAバンクや商工中金は、平日の8時代~18時まで手数料が無料です。

ですが、利用できる時間が限られているため、セブン銀行ATMで使うにあたって便利とは言えません。

他の大手銀行と比べても24時間取引が出来て、手数料が一番安いのはセブン銀行なのです。

セブン銀行カードであれば、預入れ・残高照会は24時間無料

引出しも7:00~19:00までは無料で、それ以外は108円と
他の金融機関に比べて一番、便利でお得です。

セブン銀行手数料一覧



ところが、セブン銀行よりもっとお得な実質手数料無料の金融機関があるのです!!



それは、、、、、、



ろうきん(労働金庫) です。



セブン銀行のホームページで確認すると預入れ・残高照会は24時間無料

引出しは7:00~19:00までは無料で、それ以外は108円とセブン銀行と同じサービス内容として表記されています。



ですが、ろうきんのホームページで確認すると、、、、


お引出し手数料は実質0円!
利用回数・金額の上限なし!
手数料無料またはキャッシュバックいたします。



と、デカデカと書かれています。


※各地のろうきんサイトによって表記が違いますが、 四国ろうきんのサイトでは年間手数料を計算できるので、 手数料のムダが実感できると思います。

 ⇒四国ろうきん



私はセブンイレブンに勤めているので、セブン銀行ATMでろうきんカードを使って、現金を引き出すことがあります。

その後、機会がある時にろうきんのATMで記帳したら、ちゃんと108円がキャッシュバックされています。


これって、、、、、


セブンイレブンにろうきんのATMがあるのと同じだと思いませんか?

これこそ、究極の開いててよかった♪♪です。

おまけにろうきんカードは、イオン銀行でも、ゆうちょ銀行でも同じように使えます。

町中いたるところに疑似ろうきんATMがあります(笑)

私はセブンイレブンの給料が振り込まれたら、支払いに必要なお金だけ残して、後はすぐにろうきんに入金しておきます。

無駄な手数料を払いたくないですから。



塵も積もれば山となる

小さなことからコツコツと節約しませんか?

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル