ホーム日記 ≫ 今日もあっという間に1日が終わった

今日もあっという間に1日が終わった


さっきも友達と話したんだが、最近夕方になると定年退職した男性が毎日といっていいぐらいビールをスーパーに買いに来る姿を見かける。

他にやることないんかな?と当時は見ていたものだが、最近、その人達の気持ちがわかるようになってきた。

要するに退屈なのではないだろうか?お酒を飲んでいる間だけは余計な考えが出てこないので、煩わしい思考に振り回されなくて済む。

私も最近は積極的に何かをやりたいという気持ちもなく、だらーだらーと過ごしている。要するに退屈だ。

目的もなくダラダラと過ごしていると、酒を飲みたくなる。とりあえず気持ちよくなるからね。

定年退職した人たちも要するに退屈なのだ。退屈だからビールを飲んでスカッと気持ちよくなりたいのだ。

働きたい人は70歳になっても80歳になっても、働けるのであれば働いた方が本人のためも社会のためにもなると思う。

私はあんまり働きたくない人種なので、働かずに済む方法を現在模索中。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル