ホームバイトしながらプチ起業 ≫ ああ、たいぎい

ああ、たいぎい


今日は教えてくれる人が本社に出勤するため、私の仕事はおやすみ。

やっぱり仕事がお休みの日はいい。

私って本当に働くことが向いていないんだなあと思う。

一昨日、生活保護を受けることについて、近所の幼馴染と話すことがあった。

「生活保護なんて受けていれば、周りの人は税金で楽して暮らしやがってと思われるよ」などと言われた。

でもね、生活保護を受けてでも生活しなくちゃ生きていけない人だっているんだよと、これまた違う友人から言われた。

私も昔は多くの働いている人と同じように、朝出勤して夕方帰宅するという生活を目指したこともあった。

しかし、私には働くことが無理だ。

近所の幼馴染には「それは病気で働けないのか?」と聞かれたが、病気かどうかはわからない。でも、働けないのだ。それだけは確かだ。

彼(幼馴染)は体力的には元気で、あまり深く考える人じゃないから、私の気持ちはわからないと思う。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル