ホーム日記 ≫ ああ、行きたくねえ

ああ、行きたくねえ


なんか毎日、同じことを呟いていますよね。

でも、本当に行きたくないんです。仕事に。

でね、今日、ついに言いましたよ。責任者の人に。「仕事、やめたいと思っているんですけど」って。

そしたら、「トライアル期間中だから、やめるのは構わないんだけど、もし、自分が仕事が遅いから迷惑をかけていると思って、辞めるつもりなら、それは気にしなくていいです」って言われました。

うーーーん、こんなに辞めるって言って、真正面から受け止めてもらったのは初めてかもしれない。

だから、言いました。「じゃあ、もう少し頑張ってみます」って。

今まではそんな感じで弱音を吐けなかったんですよ。そんなことを言ったら、「そんな始めたばかりで辞めるなんて、根性がない!」とか言われるのが大抵の職場ですから。言わなかったとしても、そんなことを思われていることぐらい感じるじゃないですか?!

本当は自分で頑張ってみようと思えることが一番いいんですけど、自分の場合は人の対応によって気持ちが変わるなぁ・・・・。

というわけで、今の仕事はもう少し様子見になりました。

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル