ホーム50代からの親子関係 ≫ 母がまた去年と同じように大腿部骨折をしました

母がまた去年と同じように大腿部骨折をしました


今日、家で母親のうめき声が聞こえたので、急いで2階から1階に降りると、足を踏み出すのも苦しそうにそっとそっと歩いている母がいました。

どうしたのか?と聞いてみたら、去年と同じように居間で転んで大腿部を床で打ったそうです。

詳しく状況を聞いてみたら、床に寝転がっていて立ち上がろうとした時に、ベッドの縁を掴み損ねて転んだそう。

あまりに痛そうなので、「病院に行ってみる?」と聞いたら、本人も自覚があったのでしょう。「病院に行ってみる」とすかさず返事をしましたので、すぐに病院に連れて行きました。

去年と同じようにMRI撮影すると、今回は素人の私にもわかるくらいハッキリと大腿骨が折れていました。

それで、診察の後、即入院です。

それにしてもよく転ぶ人だなぁ・・・・・昔からそうなんだよな ⇒ 高齢の母が畳の上で転倒!病院へ行ったら予想外の重症で入院した話

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル