ホーム酵素 ≫ 『体の中からきれいにする酵素ごはん』が届きました

『体の中からきれいにする酵素ごはん』が届きました


数日前に注文していた鶴見クリニック院長・鶴見隆史先生著『~体の中からきれいにする~酵素ごはん』が届きました。

印象的な言葉が前書きにあったので覚書として書いておきます。

あなたのうんこは1日何うんこ

1日何回?

毎日出てる?

どんなうんこ?


実は、うんこを見れば、あなたの体内は今、酵素が充分足りているか?一発でわかるそうです。

あなたはどうですか?
うんこ

もし・・・・・

うんこが

とても くさい

毎日出ない

うさぎのうんこみたいにポロポロしている

としたら、残念ながら完全な酵素不足だそうです。

(私も朝イチのうんこは団子みたいなうんこが3つくらいでしたから、完全な酵素不足です。)


そんな人の腸の中は、食べ物が消化しきれず腐り、ドロドロにへばりついている状態。

一方、からだに酵素がたっぷりある人のうんこなら、たとえ鼻先に突きつけられても臭くないし、臭わないそうです。←マジですか?!


ここからが大切です!!

からだが酵素で満たされていれば腸の中はツルッツルのピカッピカで、腸が綺麗でいい状態だからこそ、肌も綺麗になるし、痩せてスリムになれるそうですよ。。

それは、私、納得できるんです。以前、断食道場に1ヶ月ほど滞在していたことがありまして、そこに一日2食で毎週日曜日に断食をしているという40代の男性がいらっしゃいましたが、肌が本当にピッカッピカでした!!

私も憧れて1日2食を実行しようとしたんですけど、当時はストレスで一杯でとてもとても節制することが出来なくてドカ食いするものですから、自分には出来ないとあきらめた経験があります。

でも、今ならかなり精神的に落ち着いてきているので、出来そうな気がします。


酵素って酵素ドリンクとか、酵素サプリとかで摂取することしかないように思いがちですが、元々体内にあるもので、それは加齢と共に減少していくものですから、それを減らさないように、なおかつ酵素を取り入れる生活に改めれば、健康と美しさが手に入るというわけです。


とはいえ、、、、、、

酵素を増やすと言っても、面倒くさいことって続かないですよね~~。。

気になるのは、そこ!!


ご心配なく!!やることは簡単みたいです。

1.生のものを食べる

2.食べる順番を変える

3.油を変える



これは期待できそうです!!

読み終えてやり始めたら、また経過報告しますね。。終わり

Ads by Google


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ ←あなたの応援クリックが励みになります
関連記事

コメント













管理者にだけ表示

Copyright © 『ありのままの自分』の探し方 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
RSS1.0 | 管理モード | template by 風花スタイル