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早速、晩ご飯は酵素たっぷりの生野菜にしてみました


『~体のなかからきれいにする~酵素ごはん』に書かれていたように腸を綺麗にするには、、、、、

1.生のものを食べる
2.食べる順番を変える
3.油を変える


とありましたので、早速、晩ご飯は生野菜サラダにしてみました。

全部読んでいないのに実行するのも気が早いですが、なんとなくやってみたかったものですから。
生野菜サラダの写真がこちら
  ↓↓↓↓↓↓
生野菜サラダ 005

油を変えるということで、ドレッシングとして友人から誕生日プレゼントにもらったインカインチオイルをかけてみました。オメガ3が豊富なんです。
  ↓↓↓↓↓↓
インカインチオイル 001

まだ『~からだのなかからきれいにする~酵素ごはん』は読んでいませんが、オイルが健康にも美容にも必要不可欠な要素だとは知っていましたので、友人が誕生日プレゼントに何が欲しい?と聞かれたので、このオイルを要望しました。

人の細胞膜は脂質で出来ていますから、質の悪い油を摂取すると、細胞膜がもろくなって栄養素を保持できなくなり、結果として肌のみずみずしさも保てなくなると、違う本に書かれていました。

その本を読んでから、私は亜麻仁油を毎朝小さじ2杯飲むようにしたのですが、手が驚くほどに艶やかになりました!!

亜麻仁油も美味しいのですが、このインカインチオイルの美味しさは格別です。

油を飲むことを母に勧めたら、『え~~っ!!油を飲むの?!』と嫌悪感を露わにしていたのですが、『これは美味しいからサラダにかけてごらんよ』と勧めたら、半信半疑ながらもインカインチオイルをサラダにかけて一口食べたのです。

その第一声が・・・・・・・・『あれ?これ、あっさりして美味しいね~!!』

勧めてもいないのに、もう一口食べようとサラダを取って、食べていました。


母に勧めたのは、理由があります。

脳細胞も60%は脂質で出来ているので、良い油を摂取すると機能が向上して、認知症の改善や物忘れ防止や脳機能向上がデータとして認められているからです。

最近、母は物忘れが顕著になってきたので、少しでも改善すればと思ってのことです。


インカインチオイルは、ジュースみたいで、それだけでも美味しいのですが、私は塩味があった方が好きなので、モンゴル岩塩をパラパラとふりかけました。

ミネラルが豊富なんですよ。
 ↓↓↓↓↓↓
モンゴル岩塩 004

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